元引きこもり、偏頭痛社会人のブログ

日々の事書いています。

昔話 その1

自己紹介もかねて、大雑把に今までの流れを書いてみたいと思います。

 

 

幼少の頃から、酷いアトピーでした。

引きこもりの時に、思い切って今までのステロイドなどの薬を抜くことをして

今では、敏感肌で日光蕁麻疹はでますが、かなり治りました。

 

中学3年生の受験が本格的になってきた時期に、酷い吐き気などが出るようになり

学校を休みがちになり、保健室登校をしたりしているときに、同居していた祖父が死亡。

 

別室受験で、第一希望の公立の高校に受かるも、一度留年して中退。

中退してから、半年後くらいに、通信の高校に入学。

通信の高校に持っていける単位が一つもなかったため、一年生から始め、3年で卒業。

 

卒業後は、パートタイムでお菓子の販売の仕事をしていたが、3ヶ月くらいで辞める。

 

茶店で短時間アルバイトをはじめ、一年過ぎたあたりで早朝の短時間コンビニバイトも始める。

 

茶店は4年、コンビニは3年ほど働き

その間に、運転免許も習得した。

 

フルタイムで働ける会社を探し、パートで入社し、現在は嘱託社員として勤務中。

 

要所要所に、色々あるので

思い出した所から書いていけたらと思います。

 

あまり思い出し過ぎると、その頃に引っ張られやすくなるので気をつけて、バランスを見ながら書いていきます。